<<戻る
2010-04-01 00:00:31

復活シューマッハ!

この「KEGANIの独り言」は文字どうり、車etc.に関する雑感、独り言なんです。なので、あくまでも僕自身の独断と偏見?で、その時々に思った事を書いてみたいと思います。まぁ、どの位の頻度で更新するのか…まったく決めて無いし、このHP始めた時は色んな事をやろうと思ってたけど、、、ご存知のとうり?ぜんぜん駄目だったし(苦笑) なので、文章が一行?の時も有るだろうし、長文?もあり得るかも(笑)
ではさっそく、独り言を始めますか〜(笑)

今年のF1の最大の興味は2006年に引退して今年復活したシューマッハでしょう!最初この復活話を聞いた時には本当にビックリした。またシューマッハの走りが見れるのは単純に嬉しい。一発の速さより、いぶし銀の試合巧者ぶりレースを見たいな。
復活と聞いて思い出すのはニキ・ラウダ(ワールドチャンピオン3回)ラウダは1979年に引退して82年にマクラレーンで復活して84年に三回目のワールドチャンピオンになり1985年に引退した (ラウダがフェラーリ時代乗ってた312Tは好きなんだ)

今年のF1は、もう2戦終わってシューマッハは緒戦のバーレーンGPで予選7位/決勝は6位。先日のオーストラリアは予選7位/決勝はスタート後のアクシデントで最後尾位になったけど追い上げての10位、段々と復調気味。
モナコGPあたりで…完全復活?かな、、、そんなシューマッハを見てみたいけどね(希望) それとチームメイトのロズベルグは若手No.1の速さだけど…僕はロズベルグの父親/ケケ・ロズベルグの現役時代、特に1984年のウイリアムズFW10 HONDA時代の豪快な走りは大好きだったんだよね。
毎年F1のルールが変わるけど今年の10位までが入賞と言うのはピンと来ないなぁ、昔昔の6位までが入賞ルール…のが僕は好きだけど、これも時代の流れなんでしょうね。




copyright 2002-2017 KEGANI-DREAM.com